news

2016.10.31

gilet

大好き!Volleyball‼︎

大好きバレー

こんにちはー!

 

今回も私の好きなモノの中からバレーボールのお話です。

 

小学2年の頃、大好きな近所のお姉さんがやっていたスポーツ少年団についていき、入団したのがきっかけです。

 

ちなみに、同級生の間では私のあだ名は「ババちゃん」なのですが、

初めて回転レシーブが出来た時にコーチがそう呼んでくれたのが始まりです。

 

私が小さい頃は、こども会も男子は野球、

女子はバレーボールで町対抗スポーツ大会も毎年盛り上がっていたんですよ。

 

(こちらは、小学5年の大会時)

 

バレーから少し離れた期間もありましたが、

社会人になった今でもチームに所属して週に数回練習に参加しています。

 


チームも今年で結成10周年を迎えました。

 

スポ少OGを中心に年齢もバラバラに集まったメンバーですが、

今ではプライベートでも仲が良く、家族ぐるみのお付き合いをしています。

毎年恒例クリスマス会

 

家族が増えて、賑やかに。

 

毎年恒例BBQ
あっ、飲み食いばかりでは無く、ちゃんとバレーボールもしてるんですよ!
私は決して上手くはないのですが…

 

たまーに上手く動けた時のあの感覚をもう一度味わいたいっ!

て思いでやっている気がします。もっともっと上手くなりたいです。

 

 

思いがボールに伝わり得点に繋がった時、とっても爽快なんです‼︎‼︎

 

 

バレーボールを通じて色んな方と知り合うこともできましたし、

日常を忘れ、無我夢中に過ごす時間は本当に楽しくて、

あっという間で、大切に思います。

 

 

最近は小学2年の姪っ子も一緒に練習に参加しているのですが、

いつも上達ぶりに驚かされています。

 

 

叔母としても可愛い姪とのバレーは感慨深いものがあります。

 

将来、娘とも一緒にコートに立てたらなぁーなんて夢みちゃっています…

 

 

また、練習がんばるぞー‼︎‼︎

オーー‼︎

 

 

 

 

担当した人

スタイリスト|馬場 久美子kumiko baba
ママスタイリスト。時短勤務ではありますが、毎日元気良くパワフルに‼子育てを楽しみながら美容師を続けています。山、バレーボール、旅、食器集め、相撲観戦が好きです‼

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら