news

2017.03.27

gilet

東山動植物園のジャバー二

ジャバーニ

先日、久しぶりに東山動植物園に行ってきました。

主人と娘は初めての東山!


リアルなゾウさんにちょっと緊張気味の娘です。


お芋を大事そうに両手で持って、可愛いカンガルー。

   
キリンさーん出ておいで〜♪

なかなか部屋から出てこないキリンをばーちゃんと二人で一生懸命呼んでいました。

続いて

イケメンゴリラ『ジャバーニ』


屋外と部屋をつなぐ通路に居ることが多い様なので、お部屋に出できた時には周囲の人からも『オ〜!』と歓声が沸き起こりました。

ホント、すごい迫力‼︎‼︎


結構な時間をこの場所で過ごしましたが、シャバーニが子供たちのじゃれ合いを優しく見守る姿も何度か見ることができました。

イクメンゴリラ。
乳児期にはお母さんがメインで子育てをして、3〜4年でお乳を卒業してからは代わってお父さんが子育てをし、社会性を身につけさせるんだそうです。

お父さんのとの関係が密になり、やがてお母さんの存在を忘れることもあるんだとか…
女性の私からすると少し切ない気持ちになりますが、生きていくためには必要な事なのでしょうね。

役割分担がしっかりあって、見習う事がたくさんあり、もう少しゴリラ属について勉強したくなりました☻

この日は強風で動物たちもあまり部屋から出てこず、ちと寂しい感じだったので、もう少し暖かくなったらまた遊びに行きたいです!

 

 

 

担当した人

スタイリスト|馬場 久美子kumiko baba
ママスタイリスト。時短勤務ではありますが、毎日元気良くパワフルに‼子育てを楽しみながら美容師を続けています。山、バレーボール、旅、食器集め、相撲観戦が好きです‼

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら