news

2016.09.28

Junko

クレンジングのタイプ

gsblog

SOLです🙌

お休みに話題にのっかりまして、「君の名は。」を見に行って来まして、何だか泣いてしまいました:'(皆さんは見られましたか?素敵な映像でしたよ👍

春日井にある素敵な花屋さんにも行って来ました😆とっても店内が彩られて、色が好きな私はテンション⤴でした🎶

火曜日、自分のご褒美day😆🎶に先輩方に至れり尽くせりにエステをして頂きました😂癒されました🎶

さてさて、前回クレンジングの基礎知識を少しお話ししました。今日はクレンジングのタイプのお話しです。
クレンジングにはいろいろな種類があります。どんな選び方をされていますか?
🍀クレンジングの種類🍀
🌷オイルタイプ

最もメイクを落とす力が強いタイプ。脂が残りやすいのでついついその後に洗顔し過ぎてしまう事で乾燥肌をつくってしまいがち。
🌷リキッドタイプ

油分が少なく界面活性剤の量は多め。
🌷ウォータータイプ

油分が少なく、界面活性剤の量は多め。コットンで拭き取る為肌への刺激も強い。
🌷ミルクタイプ

肌へのダメージが比較的少なく、やさしい洗浄力が特徴。水分が多いので滑らかなテクスチャの物が多い。
🌷ジェルタイプ

白濁したもの(乳化タイプ)はクリームタイプに近く肌に優しめ。透明なものは界面活性剤が多く肌への負担が大きい。
🌷クリームタイプ

私のおすすめ❗油分と界面活性剤のバランスが良いものが多く肌への負担が少ない👍
🌷拭き取りシート

簡単に拭き取る為に界面活性剤も多く含んでいる。拭き取る摩擦で刺激も強くシミの原因となる事も。
肌に優しいものはメイクが落ちず、メイクが落ちるものは肌に刺激があるクレンジング。

そんな事を聞くとどうしたらいいか分からなくなりますよね。
💄リップとアイライナーでは落としやすさが違います。日によってメイクの薄い日もあれば濃いひもありますよね。同じ方法でメイクを落とす事は肌に無駄な負担をかけていることになります。
大切な事は自分のお肌が今どんなお肌なのか知る事❗

自分のお肌が乾燥してるのに洗浄力の強いオイルタイプでは益々乾燥をまねいてしまいますよね。

後は、使い分けです。とりあえずクレンジング…ではなくて、お肌をいたわりながら、キレイを維持するためのクレンジングをしましょう👍

今日はここまで✋

http://www.gilet.jp/sol/index.html

 

 

担当した人

天野 淳子junko amano
お肌がツルツル、ピカピカになるお顔剃りでお客様が喜んだり、笑顔になってくれるこのお仕事が大好きです。 お顔剃りをされたことがない方は是非いらして下さい! SOLが癒しの空間でキレイになるお手伝いをさせて頂きます!

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら