news

2017.08.6

gilet

oggi otto を岩倉市gilet美容院が紹介します!

gsblog

こんにちは。

 

 

今回僕が紹介するのは魔法のシャンプーと言われる今話題のoggi otto (オッジオットー)です!

 

 

「何が魔法のシャンプーなの?」

 

 

oggi ottoはシャンプーの中に美容液成分が40%以上配合されているシャンプーなのです。

 

 

【超高濃度処方】とも言われていてシャンプー後の補修レベルが違います。

 

 

一般的なドラックストアで販売されているシャンプーの中には界面活性剤(シャンプーの中に入っている

汚れを落とす成分)が髪の毛や頭皮の汚れを取る力が強く、髪の毛や頭皮に負担をかけやすいのですが

oggi otto のシャンプーに含まれている界面活性剤はPPT界面活性剤といい、洗浄力もマイルドで髪の

毛にも頭皮にも優しく、何よりもPPT界面活性剤はキューティクルが整ってツルツルになりますよ!

 

yjimage-2

 

そしてoggi ottoにはこれまた今注目されているエイジングケア成分

他にオーガニック処方をされているので植物の栄養分を髪の毛1本1本に

入れ込むことができます。

 

 

アロマ配合なので嫌な香りもせず、夜のリラックス効果にもつながります☆

 

 

yjimage-3

 

oggi ottoのメインシャンプーは3種類

 

【ボリューム】

薄毛、細毛、ダメージが気になる方は、ハリコシ・ツヤなど自然なボリュームに

仕上がります。

髪を強くして育毛したい方はボリュームがオススメです。

 

 

【スムース】

細毛、普通毛、ダメージ毛の方にサラサラと仕上げます。

サラサラヘアになりたい方はスムースを。

 

 

【モイスチャー】

多毛、くせ毛、パサつき、ダメージ毛の方にはしっとりまとまりある髪に仕上がります。

カラーなどで傷んで栄養補給してあげたい方はモイスチャーを。

 

 

yjimage-4

 

【スムースマスク】

細毛、軟毛、普通毛の方、ハリコシ・ツヤを出したい方、ダメージ毛の方に。

艶やかで潤いのある髪を保ち続けます。

 

 

【モイスチャーマスク】

多毛、くせ毛、パサつき、ダメージ毛の方に。

艶やかでしっとりまとまりある髪に仕上げます。

 

 

そして最後にoggi ottoの正しい洗い方を。←ここ大事!!!

 

1 シャンプー前の湯洗い

まずシャンプー前にしっかりと頭皮を中心に(約3分)湯洗いをします。
これは髪を濡らしてすぐにシャンプーすると、汚れがしっかり落ちないだけでなく、泡立ちが悪くシャンプー時にきしんで傷みの原因になるからです。

 

 

2 ダメージ箇所に栄養が入り込むようにシャンプーの泡を1分おく

シャンプーをしっかりと泡立てて毛髪にもみ込みます。
その後シャンプーを流し、再度泡立てたシャンプーで頭皮をしっかり洗い、毛先を泡で包んで1分おきます。次第にダメージ箇所に栄養が入り込み、泡が少なくなっていきます。

その後しっかりとすすぎます。

 

 

3 中間から毛先にセラムマスクを3分以上おく

セラムマスクを毛先から中間へもみ込みながら塗り、コーミング後3分以上おいてから流します。

この時点で髪はすでにしっとり!期待に胸が躍る瞬間です。

そしてそのしっとり感は髪を乾かしても持続し、まるで自分の髪ではないような手触りに仕上がります。

 

 

僕はこれまでたくさんのシャンプー・トリートメントを使ってきましたが、使用感でここまで満足できたのはoggi ottoだけかもしれないですね!

 

 

giletで体感できますので、詳しくはスタッフまでお申し付けください。

 

 

担当した人

チーフ|鈴木 翔太shota suzuki
上品な大人×かわいいスタイルを作るのが得意です。
お客様が感動して頂けるように、常に最大限の努力をしていきます。

 

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら