news

2017.04.13

gilet

九州周遊

九州

先日、両親と姉2人と何年ぶりかも分からないぶりに旅行へ行ってきました。

九州2泊3日バスツアーに参加してきました‼︎

セントレア〜福岡まで飛行機に乗り、その後はバスで周るツアーです。

福岡ー熊本ー長崎

1日150〜200キロの移動で結構ハードな日程でした。

しかし、着いて早々の雨…


私たちには強い味方の晴れ女な長女が一緒です。やはりパワーを持っているのか、外に出たら止んだのです。

まずは福岡の住吉神社。


それから日田豆田町散策からの阿蘇まで大移動〜

バスの中では前日に買い込んだ甘いのと塩っけのお菓子を食べるか寝るかの繰り返し。バス移動中は、父といい勝負の寝っぷり

移動に結構時間がかかりホテルに着いた頃には真っ暗…

阿蘇山が見えるはずのホテルですが全く見えず、次の日も8時出発で草千里。


カメラ目線。

お尻ぷりぷりでぼってりしたボディで可愛かったです。広い草原でのんびり気持ちよさそ〜でした。

そして、熊本城。


まだまだ復旧作業中でした。

何箇所か石垣が崩れておりました。周りの公園には番号を書かれた石がたくさん並べられていました。

日本三名城と言われるだけあって、見事な石垣です‼︎加藤清正はやはり凄腕です。

移動は続き、長崎へ向かいます〜

途中…添乗員さん慌て出す…運転手さんに声をかけスマホのナビを出し…

道を間違えたと…笑

こんな事もあるんですね〜旅の思い出1つ増えました。

途中、カステラの試食をもりもり食べ長崎のホテルへ。

日が落ちる前だったのでいい眺めでした。


海と山々に囲まれ、山側には家が立ち並ぶ姿は初めての景色でした。

次の日もバードスケジュール。

眼鏡橋。

平和公園。

太宰府天満宮。

最後にお土産屋さんでたくさん買って締めくくり。
仕事をフルでしている時にはなかなか家族の行事に参加していなかった私。

今は時短でさせていただいておりますので、こうして家族との時間を作る事ができてとても良い思い出ができました。

旅行のアルバムを作ったので届くのが楽しみなところです‼︎

 

 

担当した人

スタイリスト|高木 久美子kumiko takagi
一人ひとりのお客様のペースに合わせて施術・会話をしていきます!休日はアウトドア(キャンプ・登山)や愛犬と公園で走りまわったり、たまに刺しゅうやアクセサリー作りをしています。色々なモノ・コトに興味があり、みなさんとお話するのを楽しみにしています。時短勤務となりますが、よろしくお願いします。

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら