news

2016.08.30

gilet

お気に入り宿

kumitko

皆さんこんにちはー‼︎

今回のテーマは、わたくしの好きなコトの中から『旅行』を選びまして…

『美味しいご飯の頂ける素敵なお宿』にしたいと思います。

 

普段は同じ場所、空間で仕事をしていていますし、

自宅も実家も同じ市内ということで、休みの日には遠くへ出かけたい願望が強く、

まとまったお休みには旅に出るのが常であります。

 


北海道から沖縄まで津々浦々に気ままな旅をしてまいりましたが、

そんな中からまたぜひおじゃましたいなぁーと思う素敵なお宿を私の個人的な趣味でご紹介したいと思います。

 

まずは、最近のお気に入り宿!

小牧から車で約2時間半の所にあります

信州 松本 美ヶ原温泉 『金宇館』

 

昭和3年創業の戦前戦後を生き抜いてきた風情のある建物。

 

 

暖簾をくぐって掃除のゆきとどいた気持ちの良い館内へ

 

 

共同洗面所やお風呂は色とりどりの小さなタイルがとっても可愛くって、

古さを感じさせず、とってもキレイでした。

 

 

 

レトロな談話室

  

 

談話室から望むお庭

 

 

 

金宇館夕食の定番メニューの馬刺し

歯ごたえが良く、添えられたニンニクとの相性がピッタリ‼︎

こちらは仕入先の精肉店が閉店され為

しばらくは食せなくなってしまったようです。

 

 

手を掛けて創り出された料理はどれも味付けが良く、目にも美味しく、

ゆっくりと語らいながらの夕食は大満足でした。

 

 

翌日の朝食

 

地の食材が上手に活かせれ、特にお米がとーーっても美味しく感じました。

優しいお人柄の女将さん、笑顔の可愛い若女将さん、料理を運ぶ仲居さん、皆さんが気さくで接しやすく、

娘にもたくさん声をかけてくださり、ありがたかったです。

 

 

 

夏と冬、一年で2回、お世話になりました…笑

2度目は高木さんと。

娘の服装が一緒だという事に今気づきました!

 

 

代々受け継がれてきたお宿

古き良き物を活かし、どんな愛情を注がれ今に至るかが深々と感じられる素敵なお宿です。

 

おまけ

安曇野にありますお蕎麦屋さん『あさかわ』

偶然見つけたお店で、駐車場は満杯で待ち時間もありましたが、それも納得のお味でした!

 

ご主人が優しい方で、『小さい娘さんが居るのに、待たせてゴメンねー』なんて声をかけてくださり、

お芋の煮っころがしをサービスしてくれました。

 

お庭もきれいで気持ち良かったですよ!

 

こちらもぜひ。

 

担当した人

スタイリスト|馬場 久美子kumiko baba
ママスタイリスト。時短勤務ではありますが、毎日元気良くパワフルに‼子育てを楽しみながら美容師を続けています。山、バレーボール、旅、食器集め、相撲観戦が好きです‼

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら