news

2016.08.14

Junko

蓄積した8月の肌悩みに!

gsblog

まだまだ暑い日が続きますね…。

高温多湿に加え太陽光線の量もピークの8月。

汗や皮脂、乾燥、メラニンの活性化など、

春から浴び続けた紫外線で肌はさまざまな悩みを抱えた状態に。

 

 

肌のイメージを横から見た肌断面図

 

 

 

☆汗と余分な皮脂が気になるベタつきや化粧くずれの原因

☆エアコンや紫外線の影響で乾燥状態

☆肌のイメージ中ではメラニンがたくさん生み出されて、シミが増えたり濃くなる原因

☆暑さによる皮脂の変化でゴワつく

 

太陽光線は春先、3月から強くなり始めるので私達の肌はもう半年間も太陽光線を受け続けているんですよ(>_<)

 

8月のポイント

 

♪洗顔で、すっきり&うるおいをまもる。

 

皮脂・汗によるベタつきやゴワつきなど、不要なものをすっきりながすこと。

そして、想像以上に肌は乾燥しているためうるおいをまもるアイテム選びが大事なんです。

 

 

洗顔選びって難しいですよね。

さっぱりタイプを選ぶと肌がつっぱたり、しっとりタイプを選ぶとすっきりしなかったり。

自分の肌の状態を知りながらの洗顔選びしてみませんか?

 

SOLにいらして下さい(^-^)今のお肌調べてみましょうよ!

 

♪美白ケア

 

紫外線まだまだ強いです。日焼け止め必須!

プラス、焼けてしまったお肌の美白ケアアイテムでしっかりシミ対策をしましょう!

 

 

夏のお肌のお手入れにいらして下さい!ご予約、ご来店お待ちしてます🎵

 

 

担当した人

天野 淳子junko amano
お肌がツルツル、ピカピカになるお顔剃りでお客様が喜んだり、笑顔になってくれるこのお仕事が大好きです。 お顔剃りをされたことがない方は是非いらして下さい! SOLが癒しの空間でキレイになるお手伝いをさせて頂きます!

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら