news

2016.10.25

Junko

紅葉🍁がお肌の乾燥サイン

gsblog


こんにちは!SOLです😄🎶

今日は過ごしやすい天気です👍

日中が暑かったり寒かったりで振り回されてますね💧

 

10月10日にgiletさんのBBQに参加しました🎵

 

 

 

お天気も良くてお肉も美味しい楽しい1日でした💕

 

紅葉の始まりと共にお肌の乾燥が気になります。

「最近お肌のかさつきがきになるのよ」とお客様が言われます。

衣替えと共にスキンケアアイテムを保湿効果の高い物に切り替えましょう!

 

今日は洗顔の仕方

 

*洗顔の前に手を洗いましょう!

クレンジング剤がついていると洗顔料が泡立ちません。

 

*洗顔料、泡立ててますか?

理想的なのは、レモンの大きさくらいの泡立ちが

泡立てネットを使うとモコモコの泡立ちになります。

 

*泡立ったらまずは皮脂の多いTゾーンから洗いましょう。

乾燥しがちな目元や口元などは泡をのせるだけでも十分。

ゴシゴシしてはダメ😣

お顔の表面はサランラップと同じくらい薄いんです。

サランラップって触るとすぐにシワになりますよね😲

洗顔は毎日しますよね?

毎日ゴシゴシしていたらシワを作ってしまうんですよ😱

 

ゴシゴシの摩擦でシミもできます。

自分でシワやシミを作ってしまうんです。。

手のひらを肌に触れさせるって事は毛穴を塞いでしまっていることになります。

毛穴を指でフタしてしまっては汚れは落ちません。

シワやシミ、透明感までも洗顔のやり方次第で防げるのです!

 

*ぬるま湯で洗顔料を流しましょう。

32〜33度が適温です。

顎ラインは流し忘れ注意です!

 

*洗顔後はすぐに保湿。

髪を乾かす前に保湿しましょう!

3分以内が理想的!

 

 

洗顔の仕方って聞いてみると、

ゴシゴシしないと落ちてない気がして…。って言われる方が多いんです。

 

今日からモコモコの泡でお肌を触らず泡を転がすように

洗ってみてください😊

 

お肌がいつもと違う事を感じますよ。

感じなかった方はSOLで洗顔の仕方を勉強しませんか?

お待ちしています♪

 

 

担当した人

天野 淳子junko amano
お肌がツルツル、ピカピカになるお顔剃りでお客様が喜んだり、笑顔になってくれるこのお仕事が大好きです。 お顔剃りをされたことがない方は是非いらして下さい! SOLが癒しの空間でキレイになるお手伝いをさせて頂きます!

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら