news

2023.04.13

gilet

魔法のシャンプー「oggi otto」

IMG_2962


ちまたでうわさの「魔法のシャンプー」をご存知ですか?

それはoggi otto(オッジィオット)のセラム(シャンプー)です! 「セラム」という名前がついている通り高濃度美容液で洗浄するという、これまでのシャンプーの概念を覆すようなヘアケアアイテムなんです。

今回はoggi otto(オッジィオット)のセラム(シャンプー)だけでなく、セラムマスク(トリートメント)も合わせてご紹介します♪

26719CBE-2FB4-473B-AF91-709603389403

オッジィオット)とは?

oggi otto(オッジィオット)はサロン専売のシャンプー&トリートメントです。限られたサロンのみが正規取扱店として取り扱っているので、岩倉周辺のエリアで見かけるのは珍しいと思います!

 

◆「魔法のシャンプー」と呼ばれる秘密とは?

IMG_2913

なぜ「魔法のシャンプー」と呼ばれるのかをお伝えします。oggi otto(オッジィオット)は、なんと約40%以上も配合されている「高濃度美容液」で髪を洗い、髪本来の美しさを取り戻してくれます。

シルクからとれた洗浄成分を使用しているので、髪の表面がとっても艶やかになります。

さらに保湿力が抜群なのでべたつくことなく、しっとりとした仕上がりになるんです。

◆セラム(シャンプー)・セラムマスク(トリートメント)の気になるQ&A

 

*セラムの泡立ちが悪い原因はなんですか?

泡立ちの悪い原因は2つ考えられます。
1
つ目の原因としては髪がダメージしてしまっていることにより、髪の中の栄養分が抜けてスカスカのような状態になってしまっており、そこに栄養分の多いoggiottoセラムを使用するとどんどん髪の内部に栄養分が入っていき、結果、泡を立てられる量のセラムがなくなってしまい、泡立ちが悪くなってしまうことが考えられます。繰り返しセラムを使用することで、髪の内部に栄養分が入っていくので、次第に少量のセラムでも泡立つようになります。
2
つ目の原因としては、皮脂やアウトバストリートメントの油分が残ってしまっており、その油分が泡立ちを阻害してしまっていることが考えられます。その場合は、シャンプー前の湯洗いをしっかり行っていただくことで改善できます。

 

*セラムのボリュームを使うと髪がカシっとするのはなぜですか?

ボリュームセラムは、3種類のセラムの中で1番ケラチンPPTと呼ばれる栄養分が多く配合されています。このケラチンPPTは髪のダメージ補修やハリコシを与えるのにとても効果的な成分です。ボリュームセラムを使うことにより、このケラチンPPTが髪にしっかり入っていくことで髪がカシっとする感じがありますが、髪に栄養分がしっかり入っていっている証拠です。

 

*マスクをつけた後は時間を置いた方がいいですか?

時間を置かなくても問題はないですが、35分置くとより髪の内部に栄養分が浸透していきます。

 

*マスクの使用目安量はどれくらいですか?

セラムマスクは伸びがいいので、少量でも十分お使い頂けます。

目安量としては、ショートの方でパール粒2個分、ミディアムの方でパール粒3個分、ロングの方で500円玉大より少し小さいくらいでご使用頂くのがおすすめです。手のひらで伸ばし、中間から毛先中心につけてください。

 

すべてoggi otto(オッジィオット)の公式サイトより発信されている情報です。もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ♪

Q&A | oggi otto(オッジィオット)

テクノエイト株式会社「oggi otto(オッジィオット)」公式ウェブサイト。美容成分40%以上配合の高濃度美容液で髪を洗うという発想です。お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドトリートメントと日々のホームケアで内側からきれいな髪を作っていきます。

oggi otto(オッジィオット)セラム(シャンプー)ラインナップ

 IMG_2897IMG_2899IMG_2901IMG_2898IMG_2900

IMG_2902 IMG_2903

髪質に合わせてセラム(シャンプー)の種類を変えて理想の髪へ近づけましょう♡  高濃度美容液で洗浄することで、これまでのシャンプーでは体感することのできない髪に仕上がります♪

髪がきれいになれば気持ちが明るくなって、内面からも美しく輝きはじめます。

もしかすると人生が変わることだってあるかもしれません。

さあ、わたしたちと一緒に今のヘアケアを見つめ直し、きれいな髪を手に入れましょう。

Copyright © 2016 gilet All Rights Reserved.

> ご予約はこちら